結婚式場選びで迷わない方法を元BCが激白

元BC(ブライダルコーディネーター)の結婚式場選びで迷わない方法などを書いています。

結婚式場のブライダルフェア

ブライダルフェアとは、実際の会場に行って、模擬挙式を見ながら、披露宴を擬似的に体験できるイベントです。

 

実際に出される料理などを試食することも出来るために、どんな結婚式になるのかを具体的にイメージしやすいので参加者に好評です。
ウエディングドレスの試着など、女性がわくわくするようなイベントも数多く有り、デート代わりに使う人もいます。

 

式場側の人間からすると、デート感覚で、来てもらうのは、ウェルカムです。
(私の働いていたところでは、デート感覚で来ていただいても、何割かの方は、実際に式をあげていただきましたので・・・)

 

全ての式場が、デート感覚を歓迎しているわけではないと思いますが、気軽な気持ちで参加してもらいたいと思います。

 

私が、ブライダルフェアを担当していた時に、一番聞かれる質問は・・・

 

 

「どんな服でいけばいいのでしょうか?」

 

 

そんなに大げさに考えなくても、デートする時のようなファッションでかまいません。
ただ、参加する人は、あまりラフな格好で来る方は少ないので、ホテルのレストランに行くくらいの時のファッションが無難かもしれません。

 

ブライダルフェアに参加すると、実際に式をあげるときの割引券や、ジュエリーショップやエステの割引券をもらえるフェアもあります。
式場を直接申し込むよりも、ブライダルフェアに参加した後に申し込むほうが安くなる場合もありますので、チェックしてみてください。

 

なによりも、結婚式を疑似体験することで、自分たちの結婚式のイメージがしやすくなりますので、是非、参加してみてください。