読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式場選びで迷わない方法を元BCが激白

元BC(ブライダルコーディネーター)の結婚式場選びで迷わない方法などを書いています。

結婚式場 定額ウェディング

f:id:sakura92i:20170318175249p:plain

一般的な結婚式は、アイテムをひとつひとつ選んでいき、その積み重ねで料金が決まリます。
もちろん、曜日や、時間帯によっても料金が違ってきます。

 

一方、定額ウェディングは、会場と参加人数を決めれば、値段が決ります。
料理や、ドリンクなどは、あらかじめ決められています。
ドレスは、決められた中から選びますが、だいたい、何十種類もあります。

 

定額ウェディングは、一般的な結婚式に比べて、料理や演出の派手さに欠ける部分があるかもしれません。

また、定額ウェディングは、それほど念入りな打ち合わせが必要ではないために、結婚式までの負担が少ないのも事実です。
準備期間が少ないので、転勤など、なんらかの事情があって、日にちが無い中でも挙げることができます。

 

定額ウェディングの場合は、会費制にする方がおおいので、参加する方も、気軽に参加できる魅力があります。

 

ネット上で、結婚式場紹介サイトで探すと、どんな定額ウェディングを挙げられるかがイメージできると思います。
私のオススメは、ローラのCMでおなじみの「ハナユメ」。
「少人数・家族で叶える格安結婚式」から覗いてみてください。