結婚式場選びで迷わない方法を元BCが激白

元BC(ブライダルコーディネーター)の結婚式場選びで迷わない方法などを書いています。

結婚式場 準備

結婚式を挙げる場合の準備ですが、大きな決断は、どこで、どれぐらいの規模で、いつ挙げるかになります。

 

結婚式場選びが、一番迷うところだとは思うのですが、選ぶためには、誰を呼ぶのか、どこで挙げるのかと決めなければ、結婚式場は決まりません。

 

両家の実家が離れていた場合の、どちらの家に近い方にするのかとか
職場の人たちを招待するので、職場に近い場所にするのか

 

悩みだしたらきりがないのですが、多くのカップルは、3ヶ月ぐらいの準備期間で結婚式を挙げていました。

 

 

ですので、招待する人の都合も考慮すると、なるべく早くに結婚式場を決めたいのですが、失敗したくないという思いもありますでしょう。

 

また、準備は、ここまでしたら大丈夫ということもありませんので、悩み事が多くなってしまいます。

 

やはり、ここは専門家の意見を聞いて、決めましょう。
ある程度のわがままを言っても、それを叶えてくれるアドバイスが貰えるかもしれません。

 

「ハナユメ」などの相談デスクが、全国にありますので、専門家にいろいろきいてみてはいかがでしょうか?

 


全国の無料相談デスクの一覧はコチラ